糖質制限ダイエットで健康診断に挑みました!

会社の健康診断が1ヵ月後に迫り、今流行の糖質制限ダイエットで痩せようと決心。
白米、麺類、パンは完全に抜き、
野菜の中でも、じゃがいも、にんじん、さといも等、
糖質の高いものは除けて食べることに決めましたが、
それではやはり常に空腹なので、空腹を感じたら、
糖質の低いミックスナッツをポリポリかじってしのぎ、
なんとか1ヶ月で4キロ弱のダイエットに成功しました。

ちなみに、こちらの
要注意!糖質の多い食品はコレだ!
糖尿病になりにくい食べ物とは?
というホームページが役立ちました
糖質の多い食品、糖尿病になりにくい食べ物、血糖値の低い食べ物などを学べるホームページでした。

体重が減らせただけでなく、健康診断の結果、
もともと少し高めだった血圧も正常値になり、血糖値もまったく問題なし。

思わぬ嬉しい効果でした。
久しぶりにお会いした取引先の方に、
「痩せましたねぇ、どうやってやせたんですか?」、
と尋ねられ、糖質制限ダイエットをしていたことを伝えると、
糖質サプリの存在を知らされたのです。

詳しく話を聞くと、私が実践した、
糖質を摂らないダイエットなどせずに、
食べる前に糖質サプリを飲むだけで良いのだそうです。

糖の吸収を抑えてくれるのだとか。
無事に痩せられたとはいえ、まだ標準体重までほど遠い私は、
今度はストイックに糖質を抜くダイエットではなく、
適度に摂り、大好物のラーメンも菓子パンもたまには食べつつ(笑)、
糖質サプリのお世話になってみようと思います。