糖質カットサプリで40代の私もダイエットに成功

私は45歳の男性会社員なのですが、30代後半から下っ腹がどんどん出てきて肥満化しました。
健康診断でもメタボ判定されたこともあり、去年糖質制限ダイエットで痩せました。

私の身長は178cm体重77kgでした。
30代前半の頃は60kg前後だったんですから、10年ちょいで20kg近く太ってしまったんです。

選んだダイエット方法は糖質制限ダイエットです。
テレビで糖質制限するとダイエットに良いと紹介されてましたし、
実際カロリーを調べてもご飯やパン類の炭水化物のカロリーが高すぎたんですよね。

ご飯やパン類は炭水化物といって、摂取すると糖分に変わってしまいます。
これが多すぎると脂肪細胞に貯蓄されて細胞は肥大化し肥満化するっていうわけです。
そこで炭水化物カットだけでなく、糖質サプリも購入しました。

購入したのは大人のカロリミットです。
カロリミットは以前から良く耳にする糖質サプリですし、それの大人バージョンです。

若い人と中年では基礎代謝の量も違いますし、
体質の変化に合わせてカロリミットも中高年用のをリリースしてくれたわけです。

値段は3000円でお釣りが来る程度なので経済的負担はほぼないですし、
錠剤を飲むだけなので簡単でした。
特に味とかはなかったですね。

まあ水ですぐ流してしまいますし、飲むのはストレスに感じませんでした。
一回4錠、これを私は食事前に飲みました。

三ヶ月で体重は68kgまで減り、身長的には標準体重まで落ちました。
とはいえ、まだ下っ腹は出たままだったのでさらに三ヶ月継続しました。

すると体重は62kgまで減り、見苦しいぽっこりお腹も改善されました。
まあ半年で77kgだったのが62kgまで減ったんですから、
糖質サプリを使ったダイエット効果にビックリしました。

でも食事予防も大事ですよ
こちらの糖尿病予防食事というホームページも役立ちました!