糖質カットサプリで40代の私もダイエットに成功

私は45歳の男性会社員なのですが、30代後半から下っ腹がどんどん出てきて肥満化しました。
健康診断でもメタボ判定されたこともあり、去年糖質制限ダイエットで痩せました。

私の身長は178cm体重77kgでした。
30代前半の頃は60kg前後だったんですから、10年ちょいで20kg近く太ってしまったんです。

選んだダイエット方法は糖質制限ダイエットです。
テレビで糖質制限するとダイエットに良いと紹介されてましたし、
実際カロリーを調べてもご飯やパン類の炭水化物のカロリーが高すぎたんですよね。

ご飯やパン類は炭水化物といって、摂取すると糖分に変わってしまいます。
これが多すぎると脂肪細胞に貯蓄されて細胞は肥大化し肥満化するっていうわけです。
そこで炭水化物カットだけでなく、糖質サプリも購入しました。

購入したのは大人のカロリミットです。
カロリミットは以前から良く耳にする糖質サプリですし、それの大人バージョンです。

若い人と中年では基礎代謝の量も違いますし、
体質の変化に合わせてカロリミットも中高年用のをリリースしてくれたわけです。

値段は3000円でお釣りが来る程度なので経済的負担はほぼないですし、
錠剤を飲むだけなので簡単でした。
特に味とかはなかったですね。

まあ水ですぐ流してしまいますし、飲むのはストレスに感じませんでした。
一回4錠、これを私は食事前に飲みました。

三ヶ月で体重は68kgまで減り、身長的には標準体重まで落ちました。
とはいえ、まだ下っ腹は出たままだったのでさらに三ヶ月継続しました。

すると体重は62kgまで減り、見苦しいぽっこりお腹も改善されました。
まあ半年で77kgだったのが62kgまで減ったんですから、
糖質サプリを使ったダイエット効果にビックリしました。

でも食事予防も大事ですよ
こちらの糖尿病予防食事というホームページも役立ちました!

糖質制限ダイエットで健康診断に挑みました!

会社の健康診断が1ヵ月後に迫り、今流行の糖質制限ダイエットで痩せようと決心。
白米、麺類、パンは完全に抜き、
野菜の中でも、じゃがいも、にんじん、さといも等、
糖質の高いものは除けて食べることに決めましたが、
それではやはり常に空腹なので、空腹を感じたら、
糖質の低いミックスナッツをポリポリかじってしのぎ、
なんとか1ヶ月で4キロ弱のダイエットに成功しました。

ちなみに、こちらの
要注意!糖質の多い食品はコレだ!
糖尿病になりにくい食べ物とは?
というホームページが役立ちました
糖質の多い食品、糖尿病になりにくい食べ物、血糖値の低い食べ物などを学べるホームページでした。

体重が減らせただけでなく、健康診断の結果、
もともと少し高めだった血圧も正常値になり、血糖値もまったく問題なし。

思わぬ嬉しい効果でした。
久しぶりにお会いした取引先の方に、
「痩せましたねぇ、どうやってやせたんですか?」、
と尋ねられ、糖質制限ダイエットをしていたことを伝えると、
糖質サプリの存在を知らされたのです。

詳しく話を聞くと、私が実践した、
糖質を摂らないダイエットなどせずに、
食べる前に糖質サプリを飲むだけで良いのだそうです。

糖の吸収を抑えてくれるのだとか。
無事に痩せられたとはいえ、まだ標準体重までほど遠い私は、
今度はストイックに糖質を抜くダイエットではなく、
適度に摂り、大好物のラーメンも菓子パンもたまには食べつつ(笑)、
糖質サプリのお世話になってみようと思います。

糖質制限ダイエットと糖質サプリを組み合わせた効果的なダイエット法

糖質の吸収を抑えるダイエットを行っている人の話をよく耳にします。
効果を得た人もいますし、また期待した効果を得られなかった人もいます。

「糖質制限ダイエット」を行うには、色々な方法があります。
例えば炭水化物を減らす方法、または糖分(甘いもの)を減らす方法、
その両者を同時に行う方法など。

また、糖の吸収を押さえる糖質サプリを利用することも有効です。
食べる量を極端に減らすのは辛いこと。私も食事制限をしたことがありますが、
「リバウンド」という苦い結果に・・。

そこで長続きする安定したダイエットの方法を真剣に考えてみました。
そこで行きついたのが「糖質サプリを併用する糖質制限ダイエット」です。

「糖質・脂質の吸収を抑えてくれるサプリ」を使いながら、
「炭水化物と甘いもの」の摂取量を少しだけ制限しました。

従来の20%くらい減らすことを目安に、減らした分をタンパク質で補ったので、
空腹感もあまり感じません。
食事習慣を徐々に変えながら糖質サプリを使うムリのない方法です。

結果を急ぐと精神的に落ち込むので、リラックスした気持ちで取り組みました。
「継続は力」という言葉を信じ、気長に取り組むことが大切。

私はサラシア100を使用しました。こちらのホームページに詳しく書いてあります
↓↓
サラシア100

3ヶ月くらいすると、お腹のポッコリが小さくなりました。
ジーンズをはいた時に実感できます。成功(!)です。

糖質制限ダイエットは効果あり?

最近お腹が出てきたと指摘されることが増えました。
そろそろ健康のことも考えなければならないと感じ、
ここはひとつダイエットでもやってみるかと効果が出やすいと噂の
糖質制限ダイエットに挑戦してみることにしました。

まず始めにやったことは毎食当然のように食べていた
ご飯、パン、麺類などの炭水化物をやめること。

これをやると食事の量が減ることにより空腹感を強く感じます。
腹持ちもあまりよくないですね。

そこでおかずの量を少々増やし、それでも足りない分はサラダなどの生野菜で補う
といった生活を半年ほど続けたところ始めの一ヶ月で3kgも体重が落ち、
炭水化物を食べない分タンパク質を多く摂っていたためか
特に運動をしていないにも関わらず全体的に体が締まったような感じがしました。

流石に翌月、翌々月となってくると体重は落ちなくなってきますが確実に減っています。
ただこの糖質制限ダイエット、どうしても主食が食べたくなるんですよね…

特に米を食べたい欲求がずっと消えませんでした。
そんなときはどうしたかというと糖質サプリを使いました。

我慢し続けることが出来れば一番なのでしょうが、
どうしても食べたいときはやはりあります。

ちなみにこのサイトを参考にしました。
糖質サプリ

そんなときは糖質サプリを飲んで、
自分へのご褒美ということで米などを食べていました。
糖質サプリの効果なのかリバウンドもなく、若い頃に近い体型を取り戻すことが出来ました。